子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

大相撲名古屋場所2日目

大相撲動画サイトはいけてます

NHKの大相撲取組動画サイト良いですね。

今日の取組、2番ほど遅れてですがipadで動画見れます。

あ、スマホでも、パソコンでも見れるそうです。

 

テレビ中継の途中で、画面に表示されるコードをカメラで読み込むと、さっさとサイトに飛んでいけます。

まあ、中継中は見る必要ないけど。

このサイトをブックマークしておけば、テレビの無い環境でも相撲動画いけるので、まあ、やっちゃいけないけどオフィスでもパソコン広げて楽しめるという寸法でさあ。

 

竜電と朝乃山良かったね今日は

竜電 vs 高安

高安がダメなんだろうけど、竜電良かったですね。

最初の取り組みで竜電に軍配が上がったけども、物言いがついて、「取り直しにしてよね」と思っていたら、取り直し。

で、今度も竜電が圧倒した。

 

一時期、竜電に不満があったけど、今場所は文句なし。

竜電を三役にする会というのをこっそり夫婦で立ち上げていましたが、今場所は初小結です。

小結だけでは止まらないぜ!!

 

 

白鵬 vs 朝乃山

事前の予想通り、白鵬が勝ちました。

本当に強いです。さすが大横綱

 

でもね、負けても朝乃山良かったです。

先場所の優勝はフロックだと思ってましたが、どっこい進化してますね。

こっちは三役まだだけど、昨日の豪栄道からの勝利といい、今日の取り組みといい、上がっていきますよ。

 

 

それと炎鵬もね

でかい魁聖相手だから、取り組み前は「やめて」という感じでしたが、こちらもどっこい、見事な送り出しで勝っちゃった。

肩の大きなテーピングが、すごい不安を呼ぶけれど、素晴らしいですよ。

 

 

栃ノ心と高安  大丈夫?

この2人、できれば休場してほしい。

特に、栃ノ心

体を大事にしてちょうだい。

 

 

どっちにも良い顔

十両の取組から見てたのですが、豊山と隆ノ勝の取り組み。

どっちも応援してますねん。

 

家内から、どっちも良い顔をしようとしていると批判を浴びてしまいました。

隆ノ勝の勝ちでした。

 

f:id:edwalk:20190708205545p:image