子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

カキフライで腹一杯 そしてローリングストーンズの日

カキフライ好きなんです。

タルタルソースとかじゃなくて、どろりとしたとんかつソースみたいなのをかけて食べるのが好きなんです。

以前、マーケットでカキフライがお惣菜として売っているのを見つけて、あれ買おうと家内に言ったところ、却下されました。

売っているのじゃなくて、うちで揚げるとのことです。

 

しかし、その日は別のメニューだったので、牡蠣の仕入れは無し。

ぼくは、あまり食事に関してはリクエストの多い方ではなく、お任せというスタイルで、その後、カキフライについて特に執着することもなく、ほとんど忘れて日を過ごしてました。

で、ある日、ぼくがスーパーの駐車場で気楽に待っている時に、家内は牡蠣をたくさん仕入れてきました。

 

その日は、揚げませんでしたが、一応予定としては今日カキフライを揚げるという宣言は聞いていました。

で、そのまま忘れてました。

朝、「今日のメニューはなんでしょう?」と家内が聞いてきたので、「なに?」と聞き返してしまいました。

忘れてたけど、カキフライの日。

 

はい、昼前にいろいろありましたが、税務署にちょいと顔を出し、帰ったら、体に付着した新型コロナウイルスを洗い流すために温泉に行きました。

で、すっかり消毒が済んだ午後、家内はカキフライを揚げにかかりました。

 

美味しいです。カキフライ。

やっぱ売っているのと全然違う。

今日の出来栄え上々。

レストランのと比べても、美味しい。

大粒のをたんまり仕入れてきたので、カキフライばっかりで焼酎のソーダ割レモン少々をやります。

あああああ、満足。

熱々をホフホフして、衣もパリッと。

 

 

 

今日はローリングストーンズの日だと softwind (id:kihaseason2015)さんのブログに書いてあります。

やったね。

あとで聴きましょう。なんて言ちゃって、これ書きながらAmazonミュージックで鳴らしています。

ストーンズわんさかあります。