70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

夜の散歩は夫婦そろって

遅いお昼を食べるのにビールや日本酒飲んで、そう、明るいけどもう今日は出かけません。

なんて決め込んでいたけど、6時過ぎて、ちょっと空腹。

いつもは、この後、あんまり食べないんですが。

 

野菜を食べたいし、キャベツたくさんのお好み焼きが良いんじゃないかと。

しかし、キャベツだけでもね。

ということで、暗くなってからドラッグストアまで歩いて買い物に行きます。

そこは肉とかも売っているのです。

往復で1.6kmほどの散歩です。

 

夫婦並んで歩きましたが、ちょっと風邪が冷たいです。

やはり日が落ちてからはね。

手が冷たいので、家内の手袋の片方を借りて、それぞれ右と左にはめました。

 

f:id:edwalk:20200306192927j:image

 

店に入る前に、使い回しのマスクかけます。

おお、トイレットペーパーの棚はスカッと空いていますが、隅にありますね。安いトイレットペーパーの袋。

キッチンペーパーもしっかりあるし。

 

しかし、マスクはありません。

まあ、無くてもいいけども。

 

久々に暗くなってから歩きました。

家の窓から明かりが漏れてきて、なんとなくいい感じ。

こういう散歩も良いですね。