70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

年末のお仕事

餅を買わないとと家内が言います。

スーパーの店内。

自分は特別なことをしなくてもいいけどもの大イベントを終了して、ようやく年末気分になれた昨日でした。

気が付けば28日。

今は餅を食べることにいささか慎重になってしまうぼくの歯の状態なのですが、仏さんのお供えのお餅は、もう必要です。

スーパーで売っている小さいお餅も味に差があり、やはり地元で作ったものは美味しいです。

 

さて、今日29日は仏壇の掃除。

うちの仏様のお身ぬぐい。

 

買ってきた餅は明日の30日にお供えしましょうか。

 

 

後は足りないものの買い出しと、車掃除、ガソリンと灯油の給油。

 

もうすぐお正月です。

酒は25日に買い込んであります。

 

   忙しなく思うも楽し年の暮れ   魚句