70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

大規模な断水

NHKの新しい大河ドラマ麒麟が来る」の第1回目を見た後、そのままニュース見てたら、和歌山市の5分の1ほどの地域で、日曜19日の夜10時から断水になるって言ってました。

へえ、いつまで?

呑気な気分で聞いてたら、なんと断水は22日までだそうです。

困りますね。みなさん大変です。

うちみたいな年寄り夫婦だけだったら、どっか旅行に行きますけど、仕事があったり、子供の学校もあるし、そんな気楽な訳にもいかないですね。

 

3日か4日の断水です。

「どこに旅行しようか?」

「あったかいところ」

そうか、どこがいいだろう。

 

まあ、寒い時期ですし、スノータイヤ履いてますから、今はどこにも行きませんけれどね。

こういうのが年金老人生活のいいところかな。

 

なんてこと言ってたら、今朝起きてみると、この断水は取りやめ。

しなくても修理できそうということで、良かったです。

 

 

ところで「麒麟が来る」は、衣装の色が派手で、見ていて良いですね。