70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

飢餓を考えましょう

世界で飢餓というものが、僕らが想像できないほど大規模に存在すると知りました。

アフリカが酷いらしい。

 

そんなニュース見た後に、スーパーで恵方巻のポスター見ると、なんか、とんでもない事をしでかしてる感が。

 

前も書いたけど、あんなもの昔無かった。

どこかの地方の習慣だったのか、それとも誰かがでっち上げたのか、えらくもったいない企画を考えて、儲けようとしたんですね。

今年は、予約でやるみたいなことも聞きましたが、あんなアホらしいこと止めれば良いのに。

 

 

飢餓と関係あるのかわからないけど、ビヨンド・ミートとかシンポッシブル・バーガーとか、植物由来の人造肉が人気らしい。

動物を殺すのが悪いということなのか、肉を手に入れるのか大変になるからということなのか、ぼくは知りませんけど、このウソ肉、肉より高いらしい。

f:id:edwalk:20200119132202p:image