70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日は暑くて、レモンの缶酎ハイを飲んでたら、その後に飲んだ日本酒がやはり美味しいと気がつきました

最近、この人の歌をよく聴いています。

実際、この人の名前もよく知ってないのですが。

 

今日はとても暑くって、早朝散歩に間に合うように起きれないぼくは、今日の散歩を取りやめました。

熱中症はやばいですからね。

梅雨ってどうなっているんでしょうか。福井は梅雨入りしてるのかどうか、よくわかってません。

で、ここんとこ毎日天気がいいので、こっそり梅雨明けなんてことになってたら良いな。

しかし、明後日あたりから雨の日が続きそうな予報も出ています。

 

この前から手のひらの上で弄んでいる長編小説なのですが、見れば見るほど稚拙。

小説になってない感じがしてきました。

ストーリーは、そこそこみたいな気がするのですが、どっかの新人賞にでも送ると、1次審査で落とされそうです。

あっさり最初の章を書き直してしまおうかなんて、書き直す部分のイメージも出来たので取り掛かろうと思ったのですが、変に小賢しい文章にするのもぼくらしく無いような気もするし、ひどいのはひどいままで完成ということにします。

で、タイトルが思いつかなくて、ノタノタしてます。

ちょっと困ってます。

さえないタイトルもぼくらしいって、最後はそう自分に言い聞かせることになりそうです。