子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

ゴーンさん、冗談のネタにされるほどアメリカで知られているんだ

ぼくは、サンフランシスコ在住のドリキンさんのvlogyoutubeでよく見ているのです。

日常を動画に撮って公開している、ビデオlogだからvlog

 

この人の動画、なんとなく好きなんです。

夫婦2人でサンフランシスコ暮らし。奥さんはドリキンさんの動画では全く出てきませんが、奥さんが最近撮りだした動画は夫のドリキンさんを撮影しながら、ご自身は声だけ出演。

なんか、仲のいい中年夫婦の暮らしと、ドリキンさんのカメラやパソコンやその類のガジェットへのこだわりが詰まったVlogです。

ぼくは、ガジェットや動画の撮影の技術面については全く興味がないのですが、描かれる日常と、ドリキンさんのパーソナリティみたいなのを画面で眺めているのが、心落ち着いて好きなのです。

ときどき撮影されている野菜ジュース作りなんて、どうということのない画像なのですが、不思議に良いのです。

 

 

引越し動画 ゴーンもね

今、彼は同じアパート内で引っ越しをしています。その動画を見てて、へえと思ったことがありまして、ちょっと紹介。

ゴーンさんネタ。

 

アパートの中を大きな段ボール持って移動するのですが、同じエレベータに乗った人から「お前、日産の社長を運んでいるのか」と冗談を言われたそうです。

アメリカでジョークのネタにされるほど知られているんだと知りました。

 

まあ、そんだけ。

ゴーンさんのことは、あまり触らないようにします。

 

そのことの出てる動画を貼っちゃいました。

 

アメリカのアパート内部の様子やサンフランシスコの街中のドライブ動画と大柄なおっさんをご覧になりたい方は、どうぞ。

こんなのどこが?と思われるかも知れませんが、変に面白いのです。

心ととのいますよ。

 

 

ドローンでのサンフランシスコの街並み俯瞰が見たい方は、下をクリックして下さい。これも良いです。

YouTube