子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

時にはアイリッシュウィスキー飲みながら相撲を観たりして

本日の日本酒&ウィスキー

f:id:edwalk:20200115105523j:image

北ノ庄の純米吟醸が続いたのですが、今日は花垣の米しずくにしました。

やはりこれは旨い酒ですもん。ずっとこの米しずくと北ノ庄の交互購入は続きそうです。

で、一緒にタラモアデュー。

たまにウィスキーの香りが鼻の奥に思い出されることがあるのです。

 

いつもの酒屋は、いろいろポイントや割引券くれるので離れがたいのですが、ウィスキーのコーナーに行くと、ちょっと縮小気味。

バーボンとかいろいろ飲みますが、やはりスコッチが良いな、それもシングルモルトの・・・無い。

いや、無い訳ではないのですが、どうもね。銘柄が減っている。

ブレンドで試したいのもあるのですが、あのブレンドらしい甘さを今は欲しくないのです。

 

昔、アイリッシュウィスキーが好きな時がありました。

その頃は輸入酒の値段が高かったので、そこそこ安くて満足できるのはアイリッシュなんて言いながら飲みました。

しかし、今となっては、アイリッシュもけっこう高い。

いや高くないのですが、他の安くなり方が大きいのです。

 

棚を見るとジェームソンとタラモアデュー。どちらも1880円と書いてあります。

ほんとウィスキー安いですね。国産のが飲みたいと言わなければ。

昔、ブッシュミルて飲んでました。ブス見るなんて言いながら。

懐かしいけど、それは無いので、タラモアデューを選びました。

アイリッシュは、オンザロックをリラックスして飲むのが吉。

 

日本酒の値段と比べるとウィスキー安いですね。

 

 

おい白鵬きょうは休むなよ

昨日から、もしかするとと思ってたのですが、やっぱ白鵬は休場。

適当な理由つけてたけど。

きょうは観たかったの、北勝富士がまた金星あげるのを観るつもりでした。

決まり手の姿勢のまま土俵の上で観客にアピールするとこ観たかったんです。

白鵬、休場なら明日からにしてよ。

 

昨日の夜から楽しみにしてたんですよ。

 

だいたい休むんだったら鶴竜に休ませてやりたかったのに。

 

 

ああ、やっぱり鶴竜

今日も面白かったですね。

 

やはり栃ノ心と炎鵬。

栃ノ心負けるのか、負けるだろうなあと思っていたら、あっさり、圧倒的に勝った。

だよね、小さくて軽いもん、吊り上げで終わりだ。ああ、良かった。炎鵬の応援してるけど、栃ノ心が負けたらあんまりだ。

 

朝乃山と阿炎も、予想と違って、良かったね。

朝乃山の応援してるけど、土俵の下で見ていた貴景勝の目付きがね。

 

そして、貴景勝と遠藤。

なんで負けたの?遠藤。

わからなかった。

別角度のビデオでようやく理解。

貴景勝の右フックが、遠藤のテンプルに入ってる。

 

そして鶴竜

だから白鵬待ってよね、なんだよね。

あしたから休場していいよ。

妙義龍、目が笑ってた。