70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ラストで色々あったけど、照ノ富士おめでとう

はい、昨日に引き続きグッタリしてます。もう虫の息。

今日も、相撲が全ての一日でした。まあラグビーも見てたけどね。

 

心配してたけど、遠藤が負けたので三つ巴の優勝決定戦の可能性が無くなりましたね。

ぼくはつい油断してしまい、貴景勝を応援してしまいました。

だって本割の土俵に上がった今日の貴景勝は、最近になく可愛かったのです。

 

まあ、ぼくの応援は関係ありませんけども、本割は貴景勝が勝っちゃった。

これはヘタをすると、決定戦も貴景勝が一気に行くかもしれないななんて思っちゃいました。

彼の相撲は一つ、ただ自分の相撲をするだけなのですから。

 

でも、照ノ富士は負けませんでした。

決定戦から引き上げてくる廊下で、顔をしかめるから、膝が痛いのかなと心配しちゃいましたが、あれは泣いてたように見えました。

途中まで全勝優勝するような勢いでしたが、最後の方で色々苦労しました。

でも、終わりよければ全て良し。師匠の伊勢ヶ濱の背中も嬉しそうです。

 

来場所、白鵬をぶち破って優勝して、横綱になって下さい。

引き続き応援してますから。