子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

阿炎は結婚したばかりの奥さんに叱られているのでしょうね。

今日の大相撲中継、向正面に錣山親方が入ってました。やはり舞の海には寺尾という組み合わせですか。

カメラの位置の問題か、良い男の錣山親方の顔が、年取って怖い顔に写ってました、と思ったのですが、親方、腹を立ててたんですね。

4時頃でしたっけ、今日から阿炎が休場って聞きました。

昨日の晩、よその人と会食に出たんだって。

「私の判断で休場としました」と錣山親方。頭に来てたんでしょうね。

阿炎が会食に出てたのを聞いたのが、今日の午後2時くらいだそうで、それから即休場の判断をしたようです。

親方の言う通り、この新型コロナの第二波が疑われる状況の中、いろいろ気をつけながら場所を開いているのですから、考え無しに会食に出ると言うのは、本人だけじゃなくて相撲協会全体に迷惑をかけると言うことがわからないのか、馬鹿めと言う親方のお腹立ち、よく理解できます。

阿炎は問題児で、やらかし続けてますからね。

 

錣山は、今場所阿炎を出さないような勢いの怒りでしたが、相撲協会はどういう判断なのでしょうか?

ひょっともして阿炎にPCR検査を受けさせて、陰性だったらさっさと再出場させたりして。

 

f:id:edwalk:20200725205533j:image

 

今日は、霧馬山を楽しみにしてたんですよ。

でも、その前に照ノ富士も琴勝峰も勝ったし、照強も正代も勝ち方が面白かったしで喜んでました。

 

霧馬山は十両の頃から、横綱になれよと応援していて、昨日の貴景勝との取り組みは、ちょっと複雑だったのです。

貴景勝は心配なのですが、やはり霧馬山が勝てて嬉しかったのです。

よし、明日(今日)は白鵬、きっと金星だ!!と、ものすごく期待してたのです。

しかし、やはり甘くなかったですね。

立ち合いが遅れて、でもってビンタくらって、良いとこ無しで負けてしまいました。

初めての横綱戦だし、仕方ないです。

 

貴景勝、今日の輝戦は心配だったのですが、なんとか勝てました。明日の北勝富士戦も、かなり心配。

でも、あの子は大丈夫。まだ23だし。