70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

25%ポイント還元、オリンピックの後のお楽しみ

オリンピックの後、ちょっとの間買い物の金額の25%を還元するという話です。

そのためにマイナンバーカードを作らなければならないらしい。

来年になったら、マイナンバーカード作ろうねと夫婦で言ってます。

 

しかし、政府は預金等いろんな財産をマイナンバーに紐つけして課税するつもりだということです。

そりゃ大変だと思いましたが、よく考えると、ぼくは困りません。

資産を隠そうとしてるお金持ちだけが、しなければならない心配ですね。

 

それに、カード作らなくてもマイナンバーは既に付けられている。

不動産と預貯金は既に把握されているし、ぼくの収入はほとんど年金だし。

 

気楽だね。

安心して還元してもらおうっと。

 

しかし、この還元、上限があるみたいな。

青天井にしてよ。