子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

狂人に持たせる凶器 まあ、気狂いに刃物って言うと差し障るでしょ

別に文句言うつもりもバカにするつもりもありませんが、この前の韓国のGSOMIAの継続、直前になんとかと言う会議を連続して行ったり、ずいぶん芝居がかってやりましたね。

あの、なんて言うか、演技じみた独り相撲を見てて、ちょっとゾッとしたのです。

 

あの国が、もし核を持っていたら、発射する可能性ありますよ。

北半分の方の国が核ミサイルを所持して、いろいろデモンストレーションしてますが、あっちはけっこう冷静に事態を見つめながら、自分の生き残る道を探っています。

難しいのは、対中国なのでしょうね。

 

しかし文在寅に冷静さは感じられず、ただ自分のメンツだけにこだわってます。

もし、核をぶっ放すとしたら、ああいう指導者なのでしょう。

 

全世界から核を廃絶したいというのは、人類としては当然の願いです。

うっかり持たせるとヤバい人がいるのは事実なのですから。

 

現状で韓国が核を持つことは無いでしょうけれど、持ちたいのだと思います。北半分のをそのまま保持してもらいたいという願いは、そのうち自分にもちょっと使わせてねという欲求からでしょう。

打ち込む先は、当然、日本。

 

核廃絶を願うけど、変な人がいるのも事実。

日本も核ミサイル持ってみますか?

 

その前に核軍縮を願い、国として行動すべきですね。

しかし、きれい事では済まない現実も。