70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

第三次世界大戦まで、もうほんのちょっとだったりして

どうもね、歳取ると夢想することが多くなって。

 

プーチンさんも、頭にきて、小型の核を使いそうな感じになってきましたね。

しかし、アメリカは、「そんな事したらただじゃ済まなくなるよ」と脅してるみたいです。

 

プーチンさんが、「ふん、世界大戦というかアルマゲドンが怖いくせに」と、バイデンさんにアカンベーしながら小型の核ミサイルを発射するかもって気もしますけど。

そしたら、いくらバイデンさんでも核のボタン押すだろうし、ヨーロッパの方々も黙ってはいないでしょう。

ロシアは、ポセイドンという、ものすごい津波を起こす新兵器があるみたいです。

 

まあ、なんやかんやで、それぞれ限定的な核兵器も持ってらっしゃるようですから、ロシア、アメリカ、ヨーロッパと、白人世界が消える可能性もあるのかな。

 

もちろんアジア、アフリカも地球全体が死ぬ可能性もありますけど。

 

北朝鮮と中国がどうなるのか気になるけど、あの残酷で容赦が無い、略奪を基本とした自己中心の白人世界がこの世から無くなった世界が出現するのも、なかなか。

一時期、名誉白人みたいな振舞いだった日本はどうするんでしょうか?

 

ぼくが死ぬまで待ってくれないかもしれないこの状況、我が身に降りかかってくる災難を考えると、面白いなんて言ってられません。

みんな正気にならないと生き延びるのは大変そうですね。