70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

北のミサイルと増税、北の酒場通りには〜って歌も懐かしいけど

北が撃ったのはICBM級のミサイルで、日本のEEZ内に落ちたらしいけど、せっかくだからこういうのは迎撃ミサイルの練習の的に使ってはいけないのでしょうか。

撃ち落とせずに恥をかくことを避けるのではなく、本当に迎撃ミサイルが役立つのかどうかの検証も必要かも。

 

防衛費を増額し、そのために増税もするのですから、あるべき防衛体制の検討と検証もすべきではないでしょうか?

核を持たないと、防衛たって、その抑止力を頼らずしてどのようにぼくらを守るのか、増税するならはっきりとした結論を示そうと努力して欲しい。

 

自分の選挙区が広島だから、核は抵抗大きいんだよね、なんて、総理大臣の考え方ではありません。

自分の選挙なんか考えずに、核が必要ならその方向で検討してよ。

増税するんだから。

 

あるいは核を持たなくてもいけるのなら、それをはっきり示して安心させて。

増税するんだから。