70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

4人もいる小結ころりん、九州場所の番付

関脇と小結

昨日発表されました。大相撲九州場所の番付。

注目の関脇と小結だけど、関脇は2人だけで、小結が4人います。

朝乃山も北勝富士も一緒に小結にしましたね。

先場所の結果を見れば妥当です。

混みあうから遠藤でも関脇にしてやればいいのにと思ってましたが、やはりそれではダメなんですね。

関脇が2人いるから、3人にするならちゃんと関脇に恥ずかしくない成績でないと。

遠藤、相撲に身を入れて精進しなさい。

 

 

御嶽海でしょ

というか、問題なのは御嶽海。

いつまで関脇にいるんだよ。ずっとでしょ。もういい加減上に上がれよ、チャラチャラが過ぎるよ。

お前がダラダラしてるから、他のが困る。

栃ノ心大関陥落の関脇なので、一時的なものだということで仕方ないけど、御嶽海がさっさと上に上がっていれば、いまごろ阿炎も遠藤も関脇ですよ。

 

 

栃ノ心がんばって

ちょっと不安なのですが、栃ノ心にはがんばってもらって大関に戻ってもらえれば、いいなあと。

体調次第。

 

でね、大関陣、高安は結婚発表だし、三人ともがんばってくれれば良いのですが、本当に頑張るとしわ寄せは4人の小結。前頭筆頭もだけど、勝ち越し大変です。

 

 

前頭と十両

今回、入れ替え多いんでしょうか。

番付表をざっと見た感じ、入れ替え多いような気がします。

隆の勝が上がってきてます。

逆に、十両を見るとけっこう馴染みが多い。

やはり激しく変動してますね。

 

うちは十両の後の方の取り組みから見ますので、応援しなくては。

 

幕下10枚目、照ノ富士!!

 

序二段百六枚目 宇良