70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

毎日座布団飛びますね。大相撲14日目は痛快です

毎日相撲のことばかりかいてもナンなので、今日は書くつもりは無かったのですが、ああ派手に座布団飛んじゃあねえ。

 

炎鵬涙の勝ち越し

良かったですね。

妙義龍だから難しいだろうし、今日も顔が晴れなかったから無理かなあと思いましたが、良かったです。

炎鵬、インタビューで目を上げられなかったです。

上に上がって初めての勝ち越し。

嬉しいでしょう。

ぼくも嬉しいです。

 

 

照強きょうは負けちゃった

北勝富士、もしかすると今日照強に負けるかもしれないと思わせてしまうところがあるんです。

前頭の筆頭と一番下の取り組み。

筆頭が負けるわけありません。

でもね、ふっとそんな気がしてました。

 

しかし、番付通り。

北勝富士勝ちました。

 

照強、負けたときにニタっと笑いました。

 

よくやったです。

 

毎日70番の稽古を安美錦に言われて続けたとのことですが、また良い場所が来るかもね。

 

 

そして琴奨菊

この取り組み、腹が立ったでしょうね。

琴奨菊7敗してました。

 

なんで、ここで白鵬と当たるの?

大関が4人とも休んでいるなんて。

 

嫌だっただろうけど、みんな白鵬が勝つだろうと思っていることも腹が立ったんでしょうね。

 

やっちゃいました。

琴奨菊。なめちゃあダメです。

痛快。

あはは、痛快!!