70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

相撲中継の客席はけっこう面白い

今日は朝から強い雨が降っています。

散歩はやめて、午前中に散髪をしました。

さっさと風呂に入り、今日はもう出かけないのです。

f:id:edwalk:20190711145541j:image

いつもながら関係ない写真ですいません。

 

 

ところで、昨夜相撲のことを書きましたが、あれは、そのあと書こうと思っていたことの前半であったのですが、どういう訳か後半を書かずにアップしてしまったのです。

 

ということで続きを書きます。

 

 

名古屋場所の観客が気になる

相撲中継は観客席も映しますよね。

で、名古屋場所になると、いつもテレビに写される前の方の場所、それも決まったところに毎日姿を現している数人の女性が、気になるんです。

みなさん素敵な着物を着てらっしゃる。

貫禄あるし。

 

いつも夫婦で、気になって、あの人たちはどういう人なんだろうかと話し合っています。

でね、家内が気になってSNSを調べてみたら、

ああネットはすごいです。

まさにぼくらが気になっている人たちについて、質問が出ていて、そして、ちゃんと回答がアップされていたのです。

 

そこでは、特に気になる女性2人について述べられていました。

 

花道寄り溜席で観戦の

東方  黒鷲の姉御

西方  白鷺の姉御

という書き方で特定して、質問されていました。

 

たぶん、名古屋場所の中継をご覧になっている方なら、この言い方で分かると思います。

特に黒鷲の姉御と書かれた女性は、いつもお供を引き連れて観戦されていて、お供の風態から職業を勝手に想像していました。すごい貫禄なんだもの。

 

両方とも経営されているお店の名前から、いつ頃からその席で観戦しているとか、非常に詳しい回答がコメントされていたのです。

片方は25年も前から来ているらしい。

お店の名前でググると、部屋の親方と一緒に撮った写真などもありました。

 

ネットすごいですね。

 

実は他にも気になる人がいますが、それはまた、いずれかの楽しみでということで。

 

名古屋場所は特にお客さんが気になる場所なんです。

 

 

 

あああ、相撲中継始まっちゃう。