子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

九州場所10日目。「あーあ」って、ぼくのため息。NHK反省しなさい。

ええっ、なんで今日も舞の海

と、夫婦揃って不満の声を上げた九州場所10日目です。

 

考えてみると、もう相撲協会から離れてしまったただの解説者が、九州場所の解説をするとなると移動の交通費も掛かるし、そんだったらずっと博多に駐留するから他の場所よりも出番多くしてよということになるのは当然かなと、勝手に想像して納得したのでした。

 

中入後 あーあ

ほら、画面に負け数の少ない順で優勝レースの現状みたいなのを表示するでしょう。

1敗 白鵬

2敗 朝乃山

なんてね。

で、この前、家内が「朝乃山の名前の横に一文字ある」なんて言うのですよ。

え、なにそれ?

よく見ると、輝、なんて書いてある。

なにこれ?

気がつけば、下の方に落ちていった輝が、二敗で朝乃山について来ていた。

全然意識してなかった。

 

せっかくなので、今日の照強との取組、応援してあげました。輝の応援するの初めて。

やはり、二敗でついて来てても意識にあがってこないのは、こういうことなんだね。負けちゃった。

なんで、こんな負け方なの?途中で勝ったと思ったのに。

まあ、仕方ない。そういうもんだ。

 

今日は、大栄翔と朝乃山の一番。これが一番、なんちゃって。

朝乃山勝ちましたね。なんか万全という雰囲気漂わせている。

もう、白鵬貴景勝も対戦終わっているから、これから後は心配無さそう・・・と思えば、御嶽海とが残っているか。

時々頑張る人だから油断できません。

朝乃山も、今場所二桁勝って、来場所は関脇だし、来場所、再来場所と頑張ったら、御嶽海の横をさっさと抜けて大関、そんでもって、さっさと優勝なんてしたら、来年半ばくらいでその上か?

体のバランス綺麗だから、ちょっと期待しているのですが。

 

で、御嶽海。本当に二桁勝てるのか。

今日は、竜電。

勝つよね、なんて思ってたら、負けやがった御嶽海。

5勝5敗。残り5戦。

全部勝たなきゃ。

でも、その5戦、白鵬貴景勝、朝乃山との対戦残っている。全部勝てるの?

もしかすると、振り出しなのか?

あーあ。

振り出しになるの?

そういう子なんだなあ。

あーあ

 

 

で、ね、NHK

舞の海の解説が、こう回数多いのは腹立たしい限りなのですが、まあ舞の海にも都合があるんだろうしと、ちょっとだけ納得しかけているのですが、強制的な取り立てとは言え、受信料を支払っているぼくとしては、やはり不満。

 

 

だいたいね、この前も書いたけど、沢尻エリカが逮捕された件で、大河ドラマどうすんのって思ってたら、撮り直すかもしれないなんて言っている。

受信料無駄に使われるんじゃないの?

 

もったいないでしょ、女優が逮捕されたって、撮っちゃったものは使ってよ。撮り直したら金が要るでしょ。

で、途中から、諸般の事情で、一部配役変わりますって言って、濃姫の役を変えれば良いんですよ。

他人の金だから、全然もったいないって思わないのでしょうか。

 

どうしても、薬で逮捕された女優を、すでに撮り終わっているシーンだけでも国営放送に出すというのはダメな事なんでしょうか?

 

罪は罪、作品は作品。

そんで、みんなの金で作っているなら、出来るだけもったいない事しないというわけにはいかないのでしょうか?

 

NHKから国民を守る党ってなんだよ。

立花代表なにやっているの?

NHKの金の使い方について、なんかチェックして文句言う方法考えてよ。

 

金が余ったら、受信料安くしろよ。

無駄遣いさせるために受信料払っているんじゃないぞ!!!

 

 

 

と、叫んでしまったぼくですが、もしよろしければ

60歳代 ってボタンも、ひとつよろしくどうぞ。