子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

東京から藤沢へ

さて、二泊したホテルも今日でチェックアウト。

今夜の宿泊は藤沢のPLAZA annexというところです。

 

東京の街をドライブ

車で東京の真ん中あたりを走ってみようかということで、八王子から根津美術館に向かいます。

甲州街道を新宿に向かいました。

東京電機大学あたりからケヤキ並木が街道を覆ってきれいですね。

f:id:edwalk:20190630220145j:image

渋滞で暇なので、パチリ。運転しながらではありません。

 

新宿手前から渋谷方向へ。

明治神宮から原宿表参道に入り、そのまま南青山、根津美術館

f:id:edwalk:20190630220228j:image
f:id:edwalk:20190630220220j:image

 

 

あああああ、やはり9台しか無い駐車場はいっぱい。

うろうろと駐車場を探してさまよいます。

サイズ的に入れなかったり。

実はトイレが我慢の限界に。

15分400円て、べらぼうだね。

でも、トイレ行きたいので駐車。

近くのコンビニに飛び込みました。

 

用を済ませて冷静になると、そこまで駐車代払ってまで美術館に入るのかと。

特別に見たい展示がある訳でもありませんし。

 

まあ、良いところをドライブできたから良かったということで、さっさと藤沢へ向かいます。

 

 

藤沢のホテルはいすゞ

直前9キロほどを渋滞で、そうとう時間かけてホテルに着きました。

いすゞの工場やプラザやらの一群の広大な敷地の中にあります

もともとは、いすゞの厚生施設、あるいは研修時宿泊施設なのです。

 

新しくて、駐車場もモダンな感じ。

駐車料金はタダだし。

7階建、でも、こじんまりしていて良いですね。

大浴場もあるし。

 

マッサージチェアは無料、ランドリーマシンも無料。部屋のトイレは風呂と一緒ではありません。

落ち着いてしみじみ回復を目指しましょう。

 

なんか気に入りました。

 

翌朝の食事つきで、2人で1万ほどです。

朝食はバイキング形式で、良かったです。

 

もし、今度この辺りに来ることがあるならば、またここですね。