70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

東京に来ています

f:id:edwalk:20190628230218j:image

夕方の光景。さっきチェックインしたホテルです。

結婚式場でやっていこうという意思が確かに感じられる建物です。

目の前の川は「浅川」、深川があれば浅川です。

 

東京で、楽に駐車場を確保するとなると、宿泊施設は、かなり限定されるのですが、ここはたっぷりとした駐車スペースが平置きで存在します。

駐車代無料だし。

それに、ここは中央線があって電車は便利だし、中央自動車道通って東京に侵入すると、一番手前で楽なんです。

 

ホテルにチェックインして、駅まで歩いてどのくらいかを確認にいきました。

f:id:edwalk:20190628230657j:image

f:id:edwalk:20190628230704j:image

f:id:edwalk:20190628230726j:image

東京在住の方は、ああ八王子かとおわかりになるんでしょう。

ぼくは、以前東京に12、3年いましたが、八王子は初めてです。

 

f:id:edwalk:20190628230941j:image

ここはずいぶん人がいました。

美味しいんでしょうか、それとも安いのか。

 

f:id:edwalk:20190628231047j:image

暗くなるまで駅前をうろつきましたが、人々を眺めていると、東京らしい感じがしました。