子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

NBA 八村塁選手

f:id:edwalk:20190624054407j:image

NBAにドラフト1巡目指名を受けた八村塁選手って、良い声してますね。

ああいうのは、体が大きいから元々あんなに低音で響く声だったのでしょうか、それとも自分で意識してああいう発声をしていて良い声になったのでしょうか。

 

体がそれほど大きくなくても、あんな風によく響く良い声の人いますよね。

と言いながら、自分の行動範囲内にいる、あるいはいた人のことを思い浮かべるのですが、テレビに出る人の名前を言わないと、皆さんにわからないか、例えば、ケンドーコバヤシ、キリンの川島とか、あんな感じの声。

 

八村選手の声は、今書いた二人よりも、もっと良い声ですね。

 

あんなのは共鳴箱の大きさの違いがあるから無理だけど、ぼくも意識して声を出していたら、少しは良い声になるかな?

今からは、姿勢と発声を意識してみましょか。

年取ってから自分を少しでも変えれたら面白いじゃないですか。

 

 

八村選手、他に面白いなと思ったのは、英語で話す時と、日本語で話す時で顔が違いますね。

気のせいかな。

英語の時は、アメリカ人みたいな顔だし、日本語の時は、全く日本人。

表情が変わるんですね。

ちょっと体の動きも変わる。日本語の時は、日本の若い人らしい体の動き。

 

きっと活躍するでしょうね。

試合見れないけど、心の中で応援してますよ。

f:id:edwalk:20190624054934j:image

写真は内容とは関係ないものです。なんとなく貼りたくなったんです。