子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

ナイル川クルーズてのも気になるけど、トランプ自身も気になるなあ

トランプも時々いい事を言ってくれますね。

オリンピック1年延期は、いい考えです。

 

このままだと、仮に5月時点で日本の状況的に今年の開催可能であっても、無観客とかいう問題では無くて、下手するとアメリカの選手団の入国制限しなくちゃならなくなったり、当然中国、韓国、イタリア、イランなどは入国できないから、オリンピック自体かなり特殊な大会になってしまいます。

経済的にとか、いろいろ辛んですけど、開催自体が中止、あるいは他国開催になるよりも1年延期が助かります。

日本にとっては、1番いい考え。

 

5月まで待たずに、IOCもさっさと1年延期、来年東京でと決めてくれたら良いですね。

トランプも陽性で隔離ということもあり得るし、大統領選挙もある。日本も損害はあるでしょうけど、感染対策に専念できるし。

 

 

トム・ハンクス夫妻や、カナダ首相夫人、NBAの選手や、アーセナルの監督など有名人の感染ニュースもありますね。

カナダ首相や八村塁選手のチーム、アメリカの議員、イギリスの閣僚、など自主隔離している人たちも出てきたし、

ニューヨークも凄いことになってきました。

 

 

ナイル河クルーズで感染するってのは、同じ船に感染者の外国人がいたということなのか、すでにエジプトで感染が起こっているということなのか、マスコミが騒いでないだけで、検査実施しておらず気がついていない感染地帯があるってことでしょうか。

 

 

子供の遊び場が・・・とか昼ごはん大変、なんて文句言っているぼくら日本人が、やたら呑気なんでしょうね。