70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

熱海富士と御嶽海の取り組みは、2回目の取直しかと思いましたが

今日の福井の空は、こんな感じ。

f:id:edwalk:20230915161126j:image

朝にわか雨が降ってましたが、雲が多かったです。

 

阪神優勝しましたね。

岡田監督おめでとうございます。

今は日本の野球は全く見てないのですが、岡田さんが現役のころは見てたんです。阪神ファンではありませんけど、岡田選手は好きでした。

掛布、バース、岡田の三連発。

そのころは長嶋さんが巨人の監督で、ぼくは巨人を応援してました。

長嶋さんが監督をクビになってからプロ野球を見るのをやめたのでした。

 

ところで、大相撲は、ピッチクロックみたいに、仕切りクロックを導入すれば良いのにと、大奄美のダラダラした仕切りを見て思ったのです。

一定時間内に立ち会わないと、遅い方が負け。

最近は子供の相撲でも、立ち会いでの駆け引きをするようになって、あんなみっともないことを止めさせるように相撲協会も考えてもらいたいものです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村