子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

トーキョーベイアイランドとスシバンクスで、ビタビタにゴンぜめ

日本選手が活躍しているスケボー、ついに男子のパークが始まりましたね。

正直、全くルールあるいは採点方法などを理解していないぼくも、ウワァーなんて変な声あげて観戦してました。

 

この人たち、他の選手の点数とかを考えて計算したり、安全をとるなんてことを考えてない。

予選通過すればいいだけなのに、とんでもないことをしようとしか考えてない。

ということを予選の間に学びました。

 

平野くんは予選通過できませんでしたが、本職のスノボーあるし、まあ良くやりました。

 

決勝も面白かったです。

あの銀のブラジルのおっさん(26歳なんだけど)、ぼくは好きだなあ。

 

ところで、昨日は女子ボクシングの並木さんの応援をしようと思ってたのですが、2時半頃でしたっけ銅メダルが確定したというニュースを見てしまいました。

そういえば、他人が取った金メダルを、ガブリと噛んでみせた市長がいたらしいですね。どんなに言い訳考えても、ダメでしょ。

噛まれてしまった人はよく消毒して下さい。

市長も知事もヤバいというのは、なんかねえ。

ぼく、味噌煮込みうどんも鶏鍋も好きなんですけど、ういろうは虎屋なら好きなんですが、名古屋のはダメだなあ。あんかけスパゲティはギリギリ。きしめんは新幹線のホームのやつも悪くないですけども。

 

そうそう、変だと言えば、オリンピックの野球のトーナメント、バカみたいに変ですね。

普段、シーズンの優勝とか無視してクライマックスシリーズとかアホみたいなことを毎年やっているから、あんなこと考えるのでしょうか。

予選リーグあるんだから、1位2位を通過させて、A組の1位とB組の2位との対戦、そしてその逆をやって、勝ったもの同士で金メダルを懸けて戦えば済むのに。

全てを無意味にする変なトーナメント。結果を長引かせようとしか考えて無いのですね。

あれじゃ一生懸命やってる選手がかわいそうです。

まあ、ぼくは昨日の9回表だけしか観てないし、決勝も観るつもり無いから良いんですが。