70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ああ嫌だ。他人に厳しいのは楽だよね。

こう言っちゃなんだけど、芸人なんてそういうものでしょ。

ヤクザであろうが詐欺師であろうが、お座敷かかったら出て行って座を盛り上げる。

昔から、そういう商売でしょ。

ましてや一晩で300万ほど事務所に内緒のギャラが入ったら、やるよね、なんでも。

 

社会正義をきちっと守らなければいけないんですか?

芸人ですよ。

もともと社会の表の流れから外れている人たちみたいな認識でしたけども、ぼくは。

なんで、そんなに厳しいの?

皆さんそんなにきちんとしているんですか?

 

今の世の中変。

人にものすごく厳しい。

 

そりゃあ、吉本が厳しいのは分かりますよ。

自分の取り分誤魔化されたんですから。

 

でも、なんであなたがそんなに厳しいの?