70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

夏場所始まりました

今日からですね。

 

3時からテレビの前に陣取りました。

十両からです。

気になる幾人かの取り組みがあるんです。

ビールに枝豆から始めました。

昼食を食べてません。

今からだらだら食べ始めてちょうど良いです。

 

冷奴に日本酒。

中入りです。

大関貴景勝のインタビュービデオとか、やはり貴景勝ですね今日は。

解説が代わって、北の富士舞の海

小兵力士の取り組みの解説は、さすがに舞の海説得力があります。

でも、それで黙れば良いのに。

新入幕の炎鵬も良いですね。

 

「思いついたことを何も考えずにペラペラしゃべりやがって」

「軽い」

「おべんちゃら」

「なんだ、あの『炎鵬を三役にする会』ってのは」

「口をつぐめ」

と、舞の海をボロカスに罵りながら、餃子食べて焼酎を飲んでました。

 

関脇に落ちた栃ノ心が、思った通りの相撲で力強く勝ちましたね。10勝しろよ!!

この頃には、再び日本酒。

 

貴景勝も予想通り遠藤をボンボンボンと突き飛ばして勝ちました。

ああ、もう今日はこれで良いの。

遠藤に何もさせなかった。

圧倒的。

 

はい、今日の酒はこれで終了。

後は、お茶をすすりながら見て初日終了。

 

やっぱ大相撲は良いね。

なんとも良い気持ち。