70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ウィンドウの中の仮面ライダーかな?

タバコ屋さんてのが、ありましたよね。

と、懐かしそうに書きましたが、今でもあります。

 

ぼくがタバコやめて10年以上になるので、すっかり忘れていました。

値段もずいぶん高いみたいです。やめて良かった。

 

散歩の途中に、もう廃業したのではないかなと思われるタバコ屋さんがあって、まあ今でもやっているのかもしれませんが、前を通り過ぎる時に、販売窓の下のガラスのショーケースの中に、変なものがあるような気がして立ち止まりました。

f:id:edwalk:20190512112122j:image

ガラスの反射を考慮していない雑な撮り方で申し訳ありません。ガラスも汚いですね。

僕の目に止まったのは、上の段右側のブルーのやつ。

ちょっと名前はわからないのですが、仮面ライダーのバージョンの一つなんでしょうか。

 

 

神社に人の列があったので、何かなと不思議に思ったのですが、結婚式の入場の列ですか。

f:id:edwalk:20190512113117j:image

こっち側の手洗所に何人も見物している人がいるんですよ。

もうちょっと右側を入れれば、その人たちが写って面白いのですが、顔の処理をするのが面倒なので。

 

f:id:edwalk:20190512113446j:image