70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

クロネコが好きです

昨日、家内と行った大きなホームセンターの店の中にペットコーナーがありました。

しばらく見ていたのですが、ネコって高いのですね。

変な隅っこに体をネジ入れて隠れているようなネコもいるし、せいぜい可愛さをこちらにアピールしているのもいて様々なのですが、値段が高いのと見てくれが可愛いのは正比例してないのがちょっと不思議でした。

 

犬もいたのですが、みんなネコと変わらないような大きさで、こういうの体重も無いでしょうから、抱いても満足感が無いみたいな気がします。

 

という関係ない話を止めて

 

宅急便の話です

時々、ネットで買い物をしています。

注文の時に配達業者を選んだりはしませんが、クロネコだとなんとなくうれしいのです。

クロネコだと、配達前にメールで受け取り場所の変更とか受け取り日時の変更を聞いてきてくれます。

 

ま、以前、どういうつもりかクロネコメンバーズってのに登録してしまったからですけども。

このメールすごくありがたいです。

 

で、うちのエリアの配達担当は、もしかすると社員では無く、配達を請負っているのかも知れません、同じ人が持ってきてくれます。

 

 

ここんとこ3つ買い物しましたが、3つともクロネコで届きました。

 

電気釜と家内の化粧品が、それぞれアマゾンと楽天だったのですが、同じ日の配達で、両方メールで同じ時間帯に届けてもらいました。

そして、その翌日に、また別のブツが来ることになっており、それもクロネコだったので、配達の人に「明日も配達してもらうけど、それはこの時間にしてちょうだい」とメモを渡しました。

明日も同じ人が持ってくるので、こういうのができます。

 

ま、当日の朝、クロネコからメールが来たので、配達の人に渡したメモと同じ内容のメールを返してはおいたのですが。

 

ブツを受け取った時、配達の人が「本部からも指示いただきました」と言ってました。

ちょっとしたコミュニケーションですが、安心感あります。