70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

「ナルニア国物語」観てたら、「LOST」のお誘い

昨日から、「ナルニア国物語」を観ております。

第1章「ナルニア国物語/ライオンと魔女」、続けて第2章「ナルニア国物語/カスピアン王子の角笛」。

面白いですね。

第2次世界対戦中、ナチスの爆撃を受けているロンドンからピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人兄弟姉妹たちが田舎に疎開します。疎開先の古い屋敷の空き部屋の洋服ダンス。そのドアを開け、別世界ナルニアに迷い込んでしまいます。

動物たちが話し、魔法使いのいる世界。

子供達のはらはらする大冒険。

「お前、バカ」と画面に向かって叫びたくなるシーンもあるのですが、たまにこういうのも良いです。

 

 

ところで、この第2章のDVDは2枚組です。

あれ?そんなに長いの?

心配しましたが、本編は1枚目に納まっていました。

2枚目のDVDは、テレビドラマの「LOST」の紹介。

見たことは無いのですが、存在は知っておりました。

延々と続く紹介ビデオを見ていると、これ凄いシリーズなんですね。

外界と切り離された島に事故で流れ着いてしまった人たちのドラマなのですが、まあ考えつくありとあらゆる設定、人生、関係、出来事等々、思いつくままに盛り込んでいるような。

 

プライムビデオでシーズン6まで見れるようなのですが、見だすと大変だなあと心配で、見る勇気が湧きません。