70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

東京マラソン見てて楽し

東京に住み始めた大学1年生の頃、山手線の丸の真ん中あたり、銀座から新宿までを何回か歩きました。

人生の中で一番元気な頃でしたから、「なんだ案外距離が無いんだ」なんてこと思ってました。

ちょうど東京の真ん中を歩くので、おのぼりさんには良いコースだったのです。

 

そのコースとはちょっと違いますが、東京マラソンもテレビで見るには良いコースですね。

ラソンをしている人のブログもけっこうありますが、スタート時の風景すごいです。道を向こうの方までびっしりと人が埋めています。

なんて呑気なことを考えているうちに、どんどんどんどん走って、あっという間に日本橋過ぎて、まあ本当に速いんですね。

コースがなんとなく知っているところなので、速いのが実感できます。

 

今日の午前中はテレビ観戦。