70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

三月です。散歩しながらいろいろと

晴れなのかと思って外に出ると、ちょっと薄曇り。

暖かい日だと思ったけれど、風が冷たい。

薄着だけど、手袋だけはしています。

そこを時速4.4kmほどでのんびり歩いているこの感じ、これを写真で撮れないかと思うけれど、無理です。

 

仕方ないので、公園で咲き出した梅の花の写真でも撮りましょか。

バックのビルは市役所です。

f:id:edwalk:20190301131538j:image
f:id:edwalk:20190301131543j:image
f:id:edwalk:20190301131550j:image
f:id:edwalk:20190301131546j:image

 

やはり春なんだ。

3月になりました。

そろそろスタッドレスもノーマルにタイヤ交換しなくっちゃ。

 

ダウンロードしたポッドキャスト聴きながらの散歩です。けっこうためになる話も聞けます。

日本の留置所や拘置所って、面会は1組15分で、1日1組だけなんですって。

これ法律で決まっているわけじゃなくて、役所の内規みたいなものらしいです。

こわいですね。

今まで逮捕されたこと無いけど、逮捕されずにいて良かった。

じぶんがやったと認めるまで返してもらえないらしい。

起訴されたら99.9%有罪になるんでしょ。

 

この辺りの規則、取扱い、改善して欲しいですね。

 

 

そうそう今日は金曜日。

午後、夫婦でツタヤに。

今回は「ナルニア国物語」の第1章と第2章を借りてきました。