70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

クリスマスは気忙しい

年賀状は出さないのだけど、5枚だけ書きました。書いてみると、ああ後一人と気になりました。

近くの郵便局に寄ると、そうか今日は土曜日で休みです。

ということで、家内と買い出しのついでに本局に行きました。ここなら開いてます。

しかし、駐車場がひどいことです。

中に入ると、結構密。

f:id:edwalk:20211225123515j:image

列の前の女性の頭で画面が塞がれてますが、並んでるんです。

自分の番になって、年賀状追加で5枚。

ぼくが使うのは1枚だけなんですけどね。

 

それから貼るカイロを仕入れて家に帰り、そそくさと年賀状追加を書いて、歩いてポストまで。

元旦配達は今日投函分まで。

これで一安心。

 

街は、クリスマスイブが終わり、すっかり年末モードです。

気忙しいですね。

 

 

あ、思い出しましたが、ぼくが子供の頃は、イブの夜、大人たちは三角の帽子被ったりして酔っ払って夜の街を騒ぎながら歩いてました。

今じゃ誰もそんなことしません。ま、コロナもあるけど。

ああいうのも、元気を無くした国には、たまにいいんじゃないでしょか。

きっと給料上げて欲しいって気持ちになれるでしょ。