70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

稀勢の里のこととか、その他お相撲変なこと

変なこと書きますが、許して下さい。

 

ぼくは、横綱鶴竜の付き人で、白い枠のメガネ掛けてる人、割合気に入ってます。

鶴竜が取り組みのために土俵へ向かう時、後ろに立っているのですが、はっきり言って横綱より目立ちます。

若くはなさそうで、古田新太的なオーラ放っています。

今場所は、鶴竜が途中休場したので、見れなくなって残念に思ってます。

 

 

で、本題のことは

 

今日、温泉に浸かりながら、ふと気がついたのですが、稀勢の里は、これから何年か経つと、理事長になるのではないでしょうか。

 

だって、理事長は横綱がなるんでしょ。

今の八角の後は、誰ですか?

大乃国かな。

本当は、大人しくしていれば、今頃貴乃花が理事長だったと思いますが、引退したし。

あとは、武蔵丸ですか?

武蔵丸は、理事選にも立候補してないし。

 

もし、日本出身者でいくなら、何年か後は、稀勢の里しかいませんが。

 

白鵬が日本に帰化すれば、可能性があるし、そういう野心もありそうですが、順番を重視するなら、稀勢の里が先に親方になってますから。

 

まあ、白鵬の場合、そう望むなら、なんとしても自分が理事長になるように手を打つでしょうね。

でも、帰化しないかもしれないし。

 

とにかく、稀勢の里の理事長というのは、割合可能性ありますよね。

引退後も一花。

相撲の未来よろしくね。