子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

iPad mini4もそろそろだけど、豪栄道の目付きが変に優しい

iPadは電池交換じゃなくて本体交換

最近、うちのiPad mini4が気絶する事が多くなった。

突然、シャットダウンするんです。

寒いせいかな、なんて思ってましたが、やはり古いので電池がダメになっているんでしょうと思うのです。

で、電池交換しようと思いました。

調べると1万800円だそうです。

 

やはり持ち込みで、その場交換が良いですね。

去年iPhone7の電池交換しましたから。

福井はアップルストアがありませんから、アップル製品正規修理サービスの指定を受けているカメラのキタムラに行かねばです。

 

昨晩、アップルのサポートにアクセスして、電池修理の予約を取ると、今日の夕方になりました。

相撲中継の中入り土俵入りを見てから行こうと思っていたら、なんと横綱鶴竜は、今日から休場。

ええっ!!

今日は御嶽海との取り組み。鶴竜、今日負けたら即休場だね、なんて言っていた矢先に、先に休場かよ。

でも、許す。鶴竜は休場した方が良いよ。

なんてことを言ってから出発しました。

 

キタムラで、iPad mini4を出して見てもらうと、バッテリーが少し膨らんできていると。

「電池交換してよ」というと、iPadは電池交換というオプションが無くて、本体丸ごと交換になるとのこと。

 

いいよ、今初期化するからと返事すると、どうもこの店で交換するのでは無いらしい。

アップルに送って、代わりのiPadを送り返してもらう。

そんじゃ、ぼくが直接やっても同じだ。

しかも、この店からしてもらうと、余分の手数料が掛かって、1万5千円ほどになるらしい。

 

ということで、お礼を言って、iPad mini4を持って帰りました。

 

しかしiPad mini4はもう売ってないし、代わりの機械あるんかな?

ないから5を代わりに送ってくれたらいいなあ、って、そんなわけないか。

 

 

豪栄道の目付きが

そんなこと考えながら帰ってきて、相撲観ました。

 

松鳳山、今日は一段と顔が怖かった。

あれは、完全に炎鵬を脅してました。

 

そして、豪栄道の目付きが、取り組み後、急に優しくなりました。

なんか考えているんかな?