70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

霙のち晴天

なんだ、こんなに強烈に晴れるんだ。

f:id:edwalk:20190122123504j:image

 

昨夜、あんなにいやらしく霙が降って、今朝もその続きだったのに、ジムに入っている間に、こんなに良い天気になっちゃって。

 

帰りに寄ったスーパーで、家内の買い物を待っている間に、近くに停まっている車のハッチバックが、自動開閉なのを見せつけられました。

小柄なおばちゃんが、後ろに荷物を積んで、さらに何か買い足すのか店に戻っていきます。

 

ほら、最後吸い込むようなオートクローザーじゃなくて、じわじわと上に開いて、シューッと閉じていくの。

ハッチバックの縦の動きが自動というのは、なんか感動しますね。

良いなあ。

 

暗い赤のそれほど大きくないステーションワゴンか背の低いSUVだけど、どこの車なんだろう。ちょっと地味な車。

 

トヨタかなと、思いながら、駐車場出る時に後ろに回ったら、ポルシェって書いてあった。

そうか、ポルシェか、スポーツカーじゃないのも作るんだ。