子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

吉田沙保里をめぐる田舎の年寄り夫婦の無責任な会話

ネット見てたら、吉田沙保里参議院選挙に出て、当選するからオリンピック大臣になるんだって。

と家内。

確かに、それは良い。抜群のアイデア

でも、昨日は、「綺麗になったから、そろそろ結婚かな、女の幸せを手に入れて欲しい」というのが、国民の願いだったのでは無いのか。

しかし、オリンピック大臣は良いなあ。結婚遅くなるかもだけど。

 

そしたら、貴乃花参議院議員として、相撲協会改善特化のスポーツ庁長官か、文科省関連の何かの役が良いなあ。

本人が政治家に向く向かないなんて、ヤワラちゃん橋本聖子だって政治家に向くとはあまり思えないから、気にしなくても良いし。下に、ちゃんとした実務家の役人つけて公益法人としての適正な運営を指導すれば済むのだし。

 

そう言えば、元レスリング選手にして元プロレスラーの馳は、ちゃんと政治家してるしね。

ま、あれはもともと教員免許も持ってたし、他のプロレスラーとはちょっと違う。

でも、アメリカのプロレスラーは、教員だったのが結構いるけども、ジェシー・ベンチュラは、どっこかの州の知事になったしね。

 

ああ、参議院選は、これで決まりだ。めでたいな。温泉行こう。