70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

寒いのは季節のせいだけでは無かったりして

寒いですね。散歩に出ても道に氷が残っています。

冬の寒さを写真に撮ろうと思うのですが、どうもうまくいきません。

f:id:edwalk:20190110145112j:image

気温はおいといて、福井の町は歯が抜けるように建物が無くなり駐車場になっています。

f:id:edwalk:20190110145238j:image
f:id:edwalk:20190110145241j:image
f:id:edwalk:20190110145244j:image

写真にしたのは、表通りから裏の通りまでスコンと建物が無くなっている駐車場です。

福井の景気が悪い証拠ですね。

これまた寒々しい光景。

 

寒々しいと言えば、昨日から不愉快になるニュースが新聞やテレビに載っています。

今日、隣の国の大統領が何か言ってたし。

とにかく、どうやっても、こっちと仲良くしようとは思って無いようですね。

高田賢三氏の事例も見て、いろいろ気をつけることですね。

 

温泉でも入って気分直そうっと。