子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

自分勝手にグタグタと

大相撲のことだけど

大相撲五月場所中止してよかったですね。

 

相撲って、濃厚接触競技ですから。

 

こんな状況下で、ぶつかり稽古はするなと言っている状況下で、場所の中止は当然です。

相撲取りは消耗品じゃ無いことを役員たちは理解して欲しいです。

 

 

緊急事態延長

さっきテレビ見ました。

安倍さん、やつれたね。

 

さすがに、アベノマスクで嫌になっちゃったけど、今すぐ辞められても、「おれがやるよ」と総理大臣引き受ける政治家、いないでしょうね。

貧乏くじだもの。

ボロカスに言われながらも、お前、最後までやれよ、終わって過労死すれば良いから、というのが他の政治家の本音なんじゃ無いでしょか。

 

この前の任期満了の時に身を引けば良かったのに。

党の規則まで変えて、居座ったら、こんな辛い目に会っちゃった。

やはり、人間、引き際の見極めが大事です。

もう、逃れなくなっちゃった。

 

 

担当大臣が検査を一日2万件に持ってくために46億円の予算をかけて・・・って言ってたけど、金も要るのは当然だよね、でもアベノマスク予算は、その10倍だったんだから、その分を検査能力の引き上げに投入した方が良いんじゃないでしょかと、ふと無責任に思ってしまいました。

 

 

石破さんとか、奇跡が起こらないと首相になれなさそうな気もするけど、こう言う時だから、新型コロナが終息に向かうようなタイミングで、引き受ければ良いのに。

人気のありそうな人が、誰がやっても結果が上手くいくようなタイミングで、代わって出てきて良い結果にして国民を喜ばさせてくれないと。辛い。