70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

またまた歯医者

ああ、違う!!

そんなことは無いだろう。

こういうはずだ。

などと現実から目を反らせている、その心が、状況をさらに悪化させていくのです。

 

いや、あの事ではありません。

ぼくが、虫歯ではなく、噛み方が偏っているので、痛みが出ただけで、しばらくすると治ると思い込もうとしていた左上の奥歯です。

 

歯医者に行くのを一日延ばしにしているうちに、今度は右上の奥歯の詰め物が取れてしまいました。

仕方ないので、さっき行ってきました。

はい、左側は虫歯です。

 

ちゃっちゃっと麻酔打って、ガリガリガリと削りました。

右は麻酔も無しにガリガリ

 

両方やばい状況で、残り部分がわずかだそうです。

土台作って、被せ物を被せる。

似たような工程で行きますが、これがラストだそうです。

次に、ダメになったら、別の工法になるんだろうなあ。

 

心折れるとこです、歯医者は。

年取ったから、こんなに頻繁に通う羽目になったんでしょうね。