子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

ああ、ダークサイドに引っ張られている

いつのまに日本はこんな四角四面の、うわべだけの、建前ばかりの国になってしまったんだろう。

 

世界の果てまでイッテQ!のことですが。

いま話題になっている「祭シリーズ」面白かったです。

あれが全くのやらせとは思ってなかったのですが、うその祭りだと言われても、それほどのショックは受けておりません。

 

「ヤラセだったとは、ああ騙された」と思っている視聴者って、いない事はないでしょうが、そんなに多い訳では無いんじゃないでしょか。

ドキュメントを見るんじゃ無くて、面白いものを見ようとしてチャンネル(って、もう無いけど)を合わしていたんです。

 

謝っている人も、そう思いながらも、頭下げているんでしょう。

それでも良いですよ。

目くじら立てることはしませんよ。

 

でも、あんな風に頭下げている。

なんかおかしいです。

 

そんな形式ばかりに囚われて、あるべき道徳みたいなのをでっち上げて、それに沿って嘘の心で謝ったり、怒ったりしているから、本当に怒ることが出来ないんですよ。

 

だから、あんな片山さつきみたいなのが平気な顔しているんです。

だから、あんな野党が、バカなことを胸張って恫喝するように言うのです。

なんか、嘘くささがどっかの国っぽい。

 

あ、メガネ先輩がパワハラの訴え。

日本で続いたからかな。

 

そう言えば、韓国、この前のバカな最高裁の判決に対して、遺憾の意を伝えた河野外務大臣に対しても、文句いってるそうですね。

喧嘩売っている。

もう、どうしようもないな。

 

日本は昔、朝鮮半島を支配しましたが、それはそこに侵略して行ったのでは無く、中国やロシアと戦争した結果、そういった国から譲られたものの一つが、あの半島だったんです。

日本が支配する前は、そういう国々に支配されていたのです。

 

その時に理不尽な扱いを受けたこともあったはずですが、韓国は、その事に対して腹を立てているのでは無く、そういうことを言いがかりの材料にして、戦争に負けた国から、できる限り巻き上げようとしているだけです。

だから文句言う相手は日本だけで、中国やロシアには、ほいほい頭下げてますね。

 

竹島も、戦争の後始末のサンフランシスコ条約の原案を連合国が作る際に、韓国は竹島は韓国のものだと主張しましたが、調べた結果、それは無いということで、条約には盛り込まれていません。

空手や茶道や、いろいろな日本の文化は全て韓国オリジンだと主張するのと同じです。

 

紅白に韓国のグループが出るようで、もう料金払うのやめようと思いましたが、韓国や日本の混合グループだそうですね。

両国の橋渡し。

もう、そんな必要ないです。

でも、YouTubeで見ると、まあ良いでしょうという気になってしまった、ダメなジジイです。