70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

11月になりました

昨日のハロウィンは、やはり大変だったようですね。

田舎に住んでいると実感ありませんが、お店の方達も迷惑だったようで。

 

テレビで見ると、けっこう批判的に扱っていますが、元はと言えば、マスコミが火をつけたんじゃなかったでしたっけ。

最初の頃の動きをトレンドみたいに報道して、変な習慣を日本に根付かせたような気がします。

今年も数日前から、盛り上がるように毎日報道してました。

事件がないと困るから、周到に準備して、騒ぎが起これば飯のタネ。

 

でも、ハロウィンは無かったけども、昔もなんやかんや理由つけて、若者及び大衆は騒ぎ起こしましたから、強姦や殺人が起こらないだけ良いような気もします。

ぼくらの少し先輩たちは、学生運動で派手にやってましたし、在学中に構内で殺人もありました。

機動隊から催涙弾が発射されたキャンパスの中で、閉ざされた後ろの門を乗り越えて脱出したり、多くの教授が学生に殴られたり、いろいろ動乱ありました。

 

相撲取りに支配されている大学の学生も、何もしないのが不思議でしょうがないけど、普段黙って大人しくしているので、きっとこういうどさくさに発散するしかないでしょうしね。

今も昔も、若者のエネルギーははけ口が必要なんでしょ。

 

それも一夜の夢。

にしむくさむらいで11月です。

 

 

あ、のんびりそんな事を言ってる場合じゃ無いや。

これからもいくつかの日本企業は、韓国から損害賠償を求められて、放っておくと強制執行できる資産はやられてしまうから、取り敢えず、韓国企業の株式はさっさと売って、韓国国内の不動産も買い叩かれてでも先に処分して、できるだけ早く韓国から引き上げないといけませんね。

日本は傷を負いますが、韓国も打撃大きいと思います。

でも、民間は、韓国政治の正常化を待っている余裕はありませんから、損をしてでも、さっさとやることはやらないと。

韓国に売上のあるところは辛いし、韓国からの仕入れも他所を探る必要出てきます。

つらいけど、民間は必死ですね。

 

韓国は、本当の三権分立を確定させないといけません。日本の事だけじゃなくて、大統領をやめた途端に豚箱に入れられる国というのも、そろそろ脱却する事を考えないとね。

 

日本ものんびりせずに、敗戦被占領国からの脱却を目指さないと。いつまでも韓国、朝鮮に金をせびられます。

それには憲法改正

安倍晋三の案ではダメだけど。