70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

強い風の中の散歩

これは昨日書きました

 

今日は、曇り、午後になってから雨が降り、過ごしやすい気温でした。

午前中、これは良いやと散歩に出ましたが、風が強く帽子が飛びそうなくらいでした。

あご紐のおかげで無事でありましたが。

f:id:edwalk:20180808171147j:image

写真見ても、木が風で揺らいでいるのは、わかりませんよね。ざわざわしてるのを撮ろうとしたのですが、写真は動こない。

風は、台風の影響です。

 

昨日、家内から、銀行でお金下ろしてくるように頼まれていました。

厚生年金が振り込まれる、ちょっと離れた銀行に下ろしに行って、その一部を近所の銀行に入金する予定で、せっせこ歩きました。

こういう用事が設定された散歩も、なかなか良いです。

 

今まで気が付かなかったのですが、市役所の後ろにハス池が作ってありました。

 


f:id:edwalk:20180808172130j:image

f:id:edwalk:20180808172126j:image

よく通るところも、少しずつ変わっているので油断できません。

 

それにふと気がついたのですが、市役所の旧庁舎と本庁舎の間が通り抜けれるようになり、後ろの中央公園に入れるようになってました。


f:id:edwalk:20180808172442j:image

f:id:edwalk:20180808172438j:image

今はまだ、芝生の養生中で入れないようにロープが張られてますが、そのうち入れるようになります。

散歩コースにしましょう。

 

強い風のせいで、首にかけたタオルが、いつも間にか無くなっていました。

家の近くで気がついたのですが、なんか喪失感。