70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

秋の散歩は暑くなくて、気分がいいです

街路樹の足元はご自由に

福井市の街路樹の根元、ちょっと土のある場所は、その前の家の人が好きにしていいですよ、ちゃんと緑の世話をすればということで、市役所で好きな苗とか種なんぞを頂けるのです。

もちろん、それを植えた後は、ちゃんと世話をしなければならないのですが、結構皆さん好きなようにしています。

市内の緑化運動の一環なのですが。

f:id:edwalk:20200928115812j:image
f:id:edwalk:20200928115816j:image

 

青空を見上げて歩けば秋の風

f:id:edwalk:20200928115944j:image
f:id:edwalk:20200928115929j:image
f:id:edwalk:20200928115937j:image

涼しいです。

時間が遅くなっても、暑くはならないのです。腹がだいぶ出てきたので、YouTubeのズボラストレッチという動画を見ながら体操をして、腹筋を引き締めてから散歩に出かける時間的なゆとりが出てきます。

十時過ぎの日差しがいい感じです。

 


f:id:edwalk:20200928115949j:image
f:id:edwalk:20200928115921j:image

 

今、石平さんの現代中国に関する本を読んでいるのですが、どこも色々大変そうです。

あいにく、気がつけば2015年の本なので、もっと新しい情報を探してみますけども。
f:id:edwalk:20200928140732j:image

 

昨日の夜、RIZINをテレビで見てましたが、あそこも出来てから時間が経過してますから、このままだと次は見る気がしないかもしれません。

相撲を追放された元 貴の富士が、カタカナ混じりのリングネーム出てました。エンセン井上がコーチについていました。

対戦相手は、見た感じ、もしかして弱いかなと思わせる人でしたが、元 貴の富士が勝ったので良かったねと思いましたが、これも次どうするのかが問題ですね。
f:id:edwalk:20200928115932j:image
f:id:edwalk:20200928115940j:image