70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

散歩に行かなかったけど、ちょっとお使い

3年前の暮に、新しいipad買わなければという状況になりました。

当時のiPad proにしようかと思ったのですが、もうAppleiPad miniを作らないのではないかという噂があり、そんなら発売からだいぶ経つけど最後ということでiPad mini4を買おうとということにしたのです。

これ、某ソフトバンクの店で買ったのですが、当然、その店の在庫。

もしかしたら古いかも、電池大丈夫か?という不安が一瞬頭をよぎりました。

でも、すぐに欲しいし、ということでその場で液晶保護フィルムも貼って、そそくさと使い始めたのです。

これね寒さに弱くて、寒くなると電池早く減るし、時々気絶するのです。

それでも丸3年経過して、ipad pro 11インチという主役が加わっても、ベッドサイドの主役の座はキープしています。

でもね、今朝も気絶しました。

充電してやれば復活しますが、バッテリー交換してもいいかな、しかしosの進化による機械の賞味期限も来るかもしれないし。

などと悩みつつ充電してから、銀行にお使いに出ました。

 

f:id:edwalk:20191209121044j:image

 

いい天気です。

今日は午後からジムに行くので散歩しない。しかし、なんかもったい無いから市役所の駐車場30分無料に車を入れて、ちょっとだけ歩きました。

f:id:edwalk:20191209121228j:image
f:id:edwalk:20191209121231j:image

市役所の前にこんなのぼり

f:id:edwalk:20191209121326j:image

そう言えば、明智光秀って福井にもいたんだっけ。