70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

連休なんだなー

お題ってのは複数応募しても良いのかな?

わからないけどもゴールデンウィークなのだ。

 

ちょっと郵便局の本局に用事があって、散歩のついでにということで、駅方面に向かって歩く。

今日の音楽は「Anti」、リアーナは大好きだ。

天気が良くて気持ちがいい。

あれ、市電の停留所の端というか、道路上に三脚立てて、電車が来たら撮影しようという構えの人。

f:id:edwalk:20180505150950j:image

iphone7のカメラはだいぶ広角だから、わかりづらいかな。

連休だからかなと思いながら、郵便局で封筒の重さを測ってもらい、郵便出して、あ、ちょっとトイレに行きたくなり、すぐ近くの駅に寄る。

f:id:edwalk:20180505151303j:image

f:id:edwalk:20180505151320j:image

みんな写真撮ってる。まあ、福井は恐竜が立ってるから写したくなるんだろうけど、とにかく町中で、皆さんパチパチやってる。

スマホ撮影が多いけどね。

連休なんだと、実感いたしました。

 

f:id:edwalk:20180505151738j:image

ホームタウンを長く離れていると、思い出すのはごくつまらないことで、もう無いけど、もしまた福井を離れることがあったら、こんな木々を思い出したりするんだろうな、なんて思っていたら、リアーナが「Love on the Brain」を歌い出した。

古臭いノリの曲を気持ちよさそうに気分出して歌っている。そん時のぼくの気分にえらく合うじゃないか。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」