70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

土曜日だと後で気がつく郵便局

散歩のついでに郵便局に行きましょう。切手貼ったけど、郵便料金これでいいのか重さ計らねばの封筒があるからポストじゃダメなんです。

家内が、「郵便局・・・出したら帰ってくるんやね」と言うから、「出して、その後ちゃんと散歩するよ」と答えました。

なんかずれた会話のような気はしたんです。

 

で、一番近い郵便局へ行ったら、休み。

ああ、そうだ今日は土曜日だ。

仕方ないから本局まで行くか。

そうか、家内はこの状況の土曜日だから、あんなこと言ったのかと、遅れて気がつきました。

最初から本局に向かえば、距離が違ったのに。

 

ということで、歩きました。

f:id:edwalk:20220604125539j:image

休日の中央公園は、ウィークデーとは少し雰囲気が違いました。

 

なんやかんやで本局に着いて、アルコール消毒して、窓口に封筒を出すと、やはり来てよかったの重量オーバーで、20円追加。

 

毎日が休みだと、曜日感覚に現実味が無くなるんです。

天気は良いけど涼しい日に、たくさん歩けて良かったような気がしました。