子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

鳥は恐竜の面影を残しています。ヨーグルト買いにぶらりと。

歩いていたら、家の屋根の上に何かを発見。

衛星放送のアンテナかななんて思いましたが、違いますねえ。

大きな鳥みたいな。と思っているうちにちょっと動いたので、鳥確定。

サギでしょうか。こいつ見てると、恐竜が鳥になったって納得できます。

f:id:edwalk:20200924111526j:image

 

「ヨーグルトだけ買わなくちゃ」と、朝、家内が言いました。

そうか散歩から帰ってシャワー後にスーパーまで運転するかと思ったのですが、ヨーグルトだけなら散歩のついでに買ってこようか。

福井は小さな街なので散歩のコースのバリエーションが少なく、飽きる事があるのです。散歩のついでの用事を作ることも必要です。

新聞に郵便貯金がヤバイと書いてあるから、郵便局で通帳記帳というミッションを考えてたから、郵便局、ドラッグストアというコースでもいいですね。

スーパーは嫌なのね、家内に行ってもらわないと。でも、ドラッグストアなら爺さん1人でも入れます。

という事で、普段とは違うコースを徘徊しました。

 

行ったドラッグストアは、料金を取らずに手提げの白い袋くれるから、車のゴミ袋取得に助かります。

そうやって、白い袋ぶら下げて歩いていると、こういう買い物のために歩いているってのは、すごく真っ当な気がしてきます。

アイスクリームは溶けるから、車でないと買えないんだけども。

f:id:edwalk:20200924111537j:image

f:id:edwalk:20200924111541j:image