70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日は祭だ

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

強い雨が突然降って、しばらくで、きっぱりと止んだので、その隙に散歩に出た。

かさを持って出たのだが、晴れ間が見えてる。

今日のテーマソングは、昨日までとはがらりと変えて、August  Greene、コモンが 好きなのだ。

 

歩き出して、犬の散歩中の知り合いに出会う。

挨拶してたら御神輿が来たので、じゃあねと別れる。

f:id:edwalk:20180504132113j:image

f:id:edwalk:20180504132226j:image

雨が降ってたからビニール被せて、どうも威勢は良くない。

 

神社に行くと、露店の準備も出来上がり

f:id:edwalk:20180504135939j:image

f:id:edwalk:20180504140039j:image

 

子供の頃は、出店ももっと沢山あって楽しみだった。店の数が少ないのは、昔みたいな人出が無くなったのか、それとも業者さんの数が減ったのか。ちょっと寂しい。

 

でも、朝、イチローの会見を見たんで、今日はなんか嬉しく誇らしい気持ち。