70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

照ノ富士おめでとう! 良い名古屋場所でした

優勝決定戦で勝った照ノ富士を迎えに出てきた付き人が泣いてましたね。

こっちもちょっとグッときました。

後ろから走ってきて照ノ富士の頬にキスをして、背中をバンバン叩いた体格のいい男は「あれ? 白鵬?」と思ったら、やはり宮城野親方でした。

 

照ノ富士、苦しかったのでしょう。

15日間の最後の方でスタミナも膝の痛みも限界だったんでしょう。

琴櫻に負けた時には、ちょっと覚悟してしまいました。

隆の勝の優勝パレードの旗手は、今まで4回もやってもらったから今度は貴景勝がしてやるのかな、なんて思わず考えてしまいました。

どちらも応援する優勝決定戦。

でも、やはり照ノ富士の優勝が良かったです。

 

しかし、本当に良い場所でした。

千秋楽の貴景勝は、こういう相撲で負けてくれよと思ったような相撲で負けました。

ぼくは満足しています。

本当に良い場所でした。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村